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物理防御無効について検証した結果! 防御バフがかなり有効!?

投稿日:

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539751555/

66:

物理防御無効の状態異常について検証

敵ノル(物理防御12)に対してライカの桃花雷爆斬を放ち
物理防御無効を付与する(テキスト:物理防御無視 オートスキルは発動する)

ホムラバフ(防御50)有無においてポコの通常攻撃ダメージから防御力を計算する

結果
ホムラバフ下で桃花雷爆斬のダメージより防御36を確認→素の防御は12
ポコの攻撃のダメージより物理防御0を確認
ホムラバフ下でポコの攻撃のダメージより物理防御36を確認

つまり処理の順番は
1.防御力の変動域 0≦防御力≦防御力×3 の確定
2.物理防御無効により防御力=0
3.バフ効果により防御力+50 上限により36
となっている

防御0から50になれば被ダメが2/3になるから
防御無効の状態異常対策として防御バフはかなり有効といえるんじゃなかろうか

 


 

74:

>>66
検証乙

すげー不思議なのが”防御無効”なのに防御バフが有効ってところだな
防御バフを貫くのがデバフの役割だと思うんだが
このゲームはバフのほうが強いとなるとライカみたいなキャラはますます役割がないな

 


 

80:
オートスキルの説明読んでたらホムラの防御バフがのるのは違和感ないけどな

 


 

81:

>>80
説明には書いてあるから防御バフが乗るのは違和感ない
でも名称から考えるとその優先度は違和感ある

自分も説明見たときに
「何でオートスキル有効やねん」
と思った

 


 

85:
>>81
名称?

 


 

89:
>>85
物理防御無効っていう名称ね
防御バフによって上昇するのは防御なんだから
無効の範囲に含まれてもおかしくなかろ?

 


 

94:

>>89
無効になってる状態から上乗せして無効でなくなっているわけで
無効に違いはない気もするけどなー
修正が入ってもいいとは思うけど

それって強化無効だよね

 


 

91:
>>85
「物理防御無視」という状態異常の名称なのに、
物理防御がバフによって加算されるのがオカシイという話
いくら説明があるとはいえ、これではさすがにベトナム外注だわってこった

 


 

87:
防御無効じゃなくて防御ダウンでいいよな

 


 

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