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攻略

大型モンスターの優先順位を検証した結果!

投稿日:

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540027462/

23:
検証してないから予測だけど大型の話
横一列に並んでる時に反撃するのが左側のキャラになるのは
AIが左側から狙いたがるのが関係してるんだと思う
あとたまに後ろのキャラに攻撃が向くのは大型の判定が変なことになってるからだと思う
歩行戦車のスキルの範囲が分かりやすいけど
本来はシャッフルショットとかと同じ範囲なんだけど
スキルの範囲が大型の身体にめり込んでるから結果的に退魔閃光波を逆にした形になってる
実際どうなのかは検証しないと分からないけどね

 


 

43:

>>23
めりこんでるのか気にしてなかったは
とりあえず俺が知ってるのは
2□4□□□
35大大大□
□1大大大□
□□大大大■
の時1が背を向けて5が前を向いて5で1000本ノックしてる間は攻撃対象は1だけで5が反撃したことはない

□□4□□□2
□1大大大53
□□大大大□□
□□大大大■□
の時1が背を向けて5が前を向いて5で1000本ノックしてるとまれに5に振り返って攻撃してくるが確定ではない
まあ大型はどの座標に居ることになってるのかも分らんしね

 


 

60:
>>43
蜘蛛のスキル範囲はめり込んでないあたり
歩行戦車だけミスしてるのかもしれないけどね
AIは左の次に下の敵を狙いたがる
上の図で1が狙われるのはそのせいだと思う

 


 

77:
>>60
すまん、はっきりと覚えてないが1と5の位置入れ替えたことあるはず
それでも対象は1だ
多分一番近い若番IDを狙ってると思う
下の図で5が狙われることがあるのは謎

 


 

86:
>>77
そうなのか…それじゃあやっぱ優先は1なんだな…
1000本ノックの相手はダイアウルフで合ってる?
できればどこのステージかも知りたい

 


 

90:
>>86
そう犬だね
3-2-10だか11だっけ
待ち伏せだとかいうシュウが出てくる話

 


 

96:
>>90
ありがとう!
ステージが変わると同じキャラでもAIが変わったりするから
あと同じAIに見えて微妙に違ったりするしで念のため知りたかった

 


 

110:

大型の優先順位
基本的には普通の敵と同じように編成で左側のキャラを優先して狙う
ある程度HPが減ると、怒り状態になりHPが低いキャラを狙う
その際、ステータスが上昇する?他、HPの低いキャラが移動範囲外に居てもそちらを優先する
通常状態のときに攻撃が優先される位置はで図の○の場所が優先となる

□□○□□
□大大大□
○大大大○
□大大大□
□□○□□

反撃の優先順位は編成の左が優先され、反撃するのはキャラのみ
たとえ図の○の位置にいるキャラが狙われたとしても
その横に編成で左にいるキャラがいればそのキャラが反撃する
反撃の優先は編成で左のキャラであるため、そのキャラが反撃できない状態の場合
横にいる別のキャラが反撃できる状態であったとしても反撃は発生しない

 


 

111:
軽く調べた範囲ではこんな感じ
スキル使うときの優先順位とかはまだ分からない
怒り状態があるのは現状だと犬と蜘蛛
犬のスキルは反撃できるが蜘蛛のスキルは反撃できないっぽい

 


 

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